チャットボット(WEBサイト自動応答システムのご提案)

チャットボットにより、コストの削減、WEB滞在時間の増加、接客業務改善をご提案します。貴社へのヒヤリングを通じてWEB自動応答システムを設計します。アプリ開発不要、既存のWEBサイトに埋め込み可能です。AI、IoT導入のスタートにチャットボットをご検討下さい。

こんな事に

  • 採用や求人を出しても、電話やメールがまったくこない。チャットボットでQ&Aをつくり潜在層を掘り起こす
  • 人材不足で電話に出る暇がない。簡単な質問はチャットボットに登録しておき、負担を減らす。
  • アクセスの多いページを集計し、チャットボットで誘導する。サイト案内。
  • 簡単なサポート(店舗の場所や営業時間・休日案内)はチャットボットに任せ、これまでにない深い顧客深耕を行う
  • チャットボットで問い合わせフォームや予約受付をする。
  • アンケート、ヒヤリング、問診をチャットボットで行う

チャットボットとは

WEBサイト上で、テキストや音声を入力すると条件に応じて会話・回答を自動的に行うプログラムのことです。「チャット(会話)」+「ボット(ロボットの略称)」

チャットボットにて、あらかじめ想定される質問、よくあるお問い合わせを登録しておき、お客様は、選択肢にしたがって選択するだけ。貴社へのヒヤリングを通じて応答ロジックを設計し、回答が自動で表示されます。手動による手間を極力無くした、効率の良いお客様対応をご提案します。


提供できるサービス

  • WEBで自動応答できる選択式のチャットツールの回答設置、問い合わせフォーム、予約フォームの設置をご提案します。
  • サービス対象外
    • フリーキーワードによる検索式チャット
    • 学習機能(ディープラーニング等)
    • 有人チャットの運用(設置は可能です)

こんな方に

チャットボットでサポート業務を効率化 コスト削減 サポート品質の向上 顧客満足度UP お客様を待たせない 売上げ機会の増加

弊社はWebサイトの効果を最大化する次世代型チャットボットツール「sinclo」の販売代理店です。ご要望に応じたサービス提供やカスタマイズについて別途ご相談・お見積可能です。

ユーザ・企業様双方のお悩みをチャットボットで解決

貴社

同じ業務の繰り返し、電話やメールによるスタッフの長時間拘束を避ける効率化と、簡易サポートが24時間対応可能になる集客効果

WEBユーザ(顧客)

いつでも質問の出来るツールを利用することで貴社のサイト訪問回数、信頼度アップにつながります。

チャットボットにより期待できる効果:チャットボット化することによって、これまでサポート担当者が行っていた対応をチャットボットで補えるようになります。そのため、省人化などによりコスト削減が図ることができます。

ユーザ

簡単な質問をしたいけど
サポート対応時間外だからつながらない・・・

マニュアルに載っているかもしれないけど
直接電話で聞いた方が早い

Webに掲載しているかもしれないけど
サイトから探すのが面倒

 

貴社

サポート対応時間や対応人数を増やしても
メールや電話での問合せが減らない・・・

せっかく作成したから
マニュアルを見てくれると助かる・・・

同じ質問を何度もされてしまう・・・
FAQのページに掲載しているんだけど・

採用活動、商品案内等目的に合わせたチャットボットを

電話やメールで連絡を取ることに抵抗がある、特に若い世代の方からの問い合わせに、あらかじめ用意した設問・問い合わせを登録しておくことで、潜在的な顧客・人材獲得につながります。採用活動やカスタマーサポートにも向いています。

チャットボットの導入メリット

  • 業務効率化
  • よくある問い合わせを自動化
  • 電話での問い合わせ削減
  • 人材不足解消
  • 接客機会増加(電話で待たせない)
  • WEB問い合わせ増加
    • 途中離脱防止
  • コストパフォーマンス
    • 新規アプリ開発不要
    • 既存サイトに設置可能
  • 業務縮小・外出自粛など対面接客業務に制限のある場合

※本システムでは、有人待機によるチャット導入(オペレータ方式)も可能です

※オペレータ運用についてはサービス対象外です。


こんな用途に

  • サイト案内
  • 店舗案内
  • 商品・サービス紹介
  • 問い合わせフォーム
  • 予約受付
  • 採用(会社案内・求人情報)
  • 会員向けサポート
  • よくある質問

導入の流れ

  • 問い合わせ・御見積のご相談
    • ヒヤリングの上シナリオ、デモチャット設計
    • デモチャットの範囲は弊社により設計させていただきます。
    • テストサイトによるチャットの実運用はできません。
    • 本契約(最低三か月より)
  • 初期設定
  • 動作確認 テスト
  • 正式公開(保守運用開始)
  • 貴社ご自身によるデモ作成・トライアルの上ご検討される場合はこちらより二週間可能です。

ご提供サービス

弊社はWebサイトの効果を最大化する次世代型チャットボットツール「sinclo」
弊社はWebサイトの効果を最大化する次世代型チャットボットツール「sinclo」

チャットボット記事一覧