チャットボット(WEBサイト自動応答システムのご提案)

チャットボットでサポート業務を効率化 コスト削減 サポート品質の向上 顧客満足度UP お客様を待たせない 売上げ機会の増加

チャットボット(WEBサイト自動応答システム)により、人的コスト、サポートコストの削減と、ホームページへの集客・効果改善をご提案します。アプリ開発不要、既存のWEBサイトに埋め込み可能です。工程改善、働き方改革、集客ツールにご検討下さい。

チャットボットとは

WEBサイト上で、テキストや音声を入力すると条件に応じて会話・回答を自動的に行うプログラムのことです。「チャット(会話)」+「ボット(ロボットの略称)」

自動応答システムのご提案

チャットボットにて、あらかじめ想定される質問、よくあるお問い合わせを登録しておき、お客様は、選択肢にしたがって選択するだけ。貴社へのヒヤリングを通じて応答ロジックを設計し、回答が自動で表示されます。有人・手動による手間を極力無くした、効率の良いお客様対応をご提案します。

ユーザ・企業様双方のお悩みをチャットボットで解決

貴社

同じ業務の繰り返し、電話やメールによるスタッフの長時間拘束を避ける効率化と、簡易サポートが24時間対応可能になる集客効果

WEBユーザ(顧客)

いつでも質問の出来るツールを利用することで貴社のサイト訪問回数、信頼度アップにつながります。

チャットボットにより期待できる効果:チャットボット化することによって、これまでサポート担当者が行っていた対応をチャットボットで補えるようになります。そのため、省人化などによりコスト削減が図ることができます。

ユーザ

簡単な質問をしたいけど
サポート対応時間外だからつながらない・・・

マニュアルに載っているかもしれないけど
直接電話で聞いた方が早い

Webに掲載しているかもしれないけど
サイトから探すのが面倒

 

貴社

サポート対応時間や対応人数を増やしても
メールや電話での問合せが減らない・・・

せっかく作成したから
マニュアルを見てくれると助かる・・・

同じ質問を何度もされてしまう・・・
FAQのページに掲載しているんだけど・

採用活動、商品案内等目的に合わせたチャットボットを

電話やメールで連絡を取ることに抵抗がある、特に若い世代の方からの問い合わせに、あらかじめ用意した設問・問い合わせを登録しておくことで、潜在的な顧客・人材獲得につながります。採用活動やカスタマーサポートにも向いています。

チャットボットの導入メリット

  • 業務効率化
  • よくある問い合わせを自動化
  • 電話での問い合わせ削減
  • 人材不足解消
  • 接客機会増加(電話で待たせない)
  • WEB問い合わせ増加
    • 途中離脱防止
  • コストパフォーマンス
    • 新規アプリ開発不要
    • 既存サイトに設置可能

※本システムでは、有人待機によるチャット導入(オペレータ方式)も可能です

こんな用途に

  • サイトナビゲーションとして
  • 予約受付として
  • 採用・求人活動として
  • 顧客会員向けサポート
  • よくある質問

導入の流れ

  • 無料トライアルお申し込み
  • ヒヤリングの上シナリオ、構築設計
  • テストサイトに埋め込み(二週間)
  • 本契約
  • 初期設定
  • 動作確認 テスト
  • 正式公開(保守運用開始)

ご提供サービス