· 

チャットボットサービスの画面比較:ユーザインタフェースまとめ

チャットボットサービスの比較として、実際のチャット画面(ユーザインタフェース)が見ることの出来るサイトをまとめました。機能や料金の違いはありますが、使いやすそうな画面であるかどうか、実際に試してみることは大切だと思います。

それぞれに機能や画面に違いはありますが、自動応答・オート返信にする場合、どんな質問を想定するか、選択がしやすいか、回答が多すぎないか、顧客をスムーズに誘導できているか(申込やフォーム誘導が急すぎないか)など、実際の接客を想像した上でチャットに落とし込むことが大切です。設計が重要なのと、WEBと同じで公開後の調整・改善も必要ですので、サポートが優れているサービスを検討してみて下さい。