【株式会社フジデリカ・クオリティ(Web/会社案内)】



【Webサイトリニューアル】2015年


<お客様の課題>

アクセスが少ない。惣菜で検索する人も少ない。

消費者への情報伝達において、特に惣菜の情報発信が不十分。



<デザインでの解決>

消費者の視線で、企業紹介を抑え、商品の写真、紹介を中心とした構成に設計しました。

おすすめの惣菜や、季節限定商品などのコーナーを設置、商品情報が幅広く伝わるようデザインしました。

惣菜名、商品名で検索することによりアクセスの向上を図る。媒体増加の傾向を鑑みスマホ対応を行いました。


【リクルート会社案内】2018年


<お客様の課題>

少子化や就職売り手市場で企業にとって採用難が続く中、

お客様においても採用活動において効果的なツールが必要であった。



<デザインでの解決>

企業ブランドや仕事内容、親しみやすい社風が直感的に伝わるよう、デザインや写真、文章を工夫。

併せて合説ブース用にポスターやチェアード等も統一感を持たせてデザインし他社との差別化やイメージアップを図った。